2020年これから公開予定の漫画・アニメ原作の邦画10選!『映像研』『今日俺』『約ネバ』など!

2020年これから公開予定の漫画・アニメ原作の邦画10選!『映像研』『今日俺』『約ネバ』など!

出典:Amazon.co.jp

年々増加している人気漫画・アニメの実写映画化。

2020年もさっそく『ヲタクに恋は難しい』や『カイジ ファイナルゲーム』をはじめとする話題作が公開されました。

4月以降も多くの作品が公開予定なので、先に原作をチェックしたい!という方は今がチャンスです。

ということで、今回は2020年4月以降公開予定の漫画・アニメが原作の邦画を10作品ご紹介します。

2020年これから公開予定!漫画・アニメが原作の邦画10選!

『映像研には手を出すな!』


原作:大童澄瞳「映像研には手を出すな!」

超がつくほどの人見知りだが監督としての天才的なセンスを持つ浅草みどり(齋藤飛鳥)、カリスマ読者モデルでありながらアニメーター志望の水崎ツバメ(山下美月)、アニメの知識はないが金儲けとプロデュースが得意な金森さやか(梅澤美波)。

3人の女子高生が“映像研”を結成したとき、誰も手出しができない伝説が始まります。

乃木坂46の人気メンバー・齋藤飛鳥が主演を務めることでも話題の『映像研には手を出すな!』。

2020年1月~3月に放送されたアニメ版『映像研には手を出すな!』が大好評だったのに続き、まずはMBS・TBSで4月から全6話のドラマが始まり、その後に映画が公開されます。

『映像研には手を出すな!』

(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館

原作漫画と共にアニメシリーズも好調で、快進撃を続ける作品の待望の実写化です。

uraraurara

一部で実写化不可能ともいわれている今作、どのように表現されるのか楽しみですね。

『映像研には手を出すな!』は2020年5月15日公開予定!

▼動画の無料視聴はこちら▼

『ぐらんぶる』


原作:井上堅二/作画:吉岡公威「ぐらんぶる」

キラキラのキャンパスライフを夢見て離島にある大学に入学した伊織(竜星涼)。

なぜか記憶をなくした状態で目を覚ますと、自分が全裸でいることに衝撃を受けます。

『ぐらんぶる』

(C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020映画「ぐらんぶる」製作委員会

同じ境遇に陥っていた耕平(犬飼貴丈)と共に辿り着いたのは、マッチョで個性的な先輩たちが集まるダイビングサークルでした。

全力でコメディに振り切った青春漫画「ぐらんぶる」がまさかの実写化。

竜星涼と犬飼貴丈という人気急上昇中の2人がメインキャラクターを務め、ぶっ飛んだ笑いに溢れた作品に挑戦します。

『ぐらんぶる』は2020年5月29日公開予定!

『ぐらんぶる』動画配信フル無料視聴!アニメ1話から配信でイッキ見!大学生の熱くてバカバカしい青春を見る

映画『ぐらんぶる』動画フル無料視聴!人気配信サービスを比較しオススメを紹介

『窮鼠はチーズの夢を見る』


原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」

自分に言い寄って来る女性とばかり恋愛をしてきた恭一(大倉忠義)は、7年振りに大学時代の後輩・渉(成田凌)と再会します。

渉に突然告白され、戸惑いながらも徐々に心を開いていく恭一でしたが、昔の恋人が現れたことで渉との関係に変化が生まれます。

『窮鼠はチーズの夢を見る』

(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

繊細な心理描写と痛いほど純粋な恋愛模様を描き、多くの女性ファンの心を掴んだ水城せとな原作の漫画「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」。

『100回泣くこと』の大倉忠義と『愛がなんだ』の成田凌の共演は、今から期待が高まります。

『窮鼠はチーズの夢を見る』は2020年6月5日公開予定!

『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』


原作:和月伸宏「るろうに剣心」

かつて“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心(佐藤健)。

uraraurara

これまで語られることのなかった剣心の過去と十字傷の秘密が、今、明らかになります。

『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』と3作品続いてきた実写シリーズがついに完結。

『るろうに剣心 最終章 The Final』

(C)和月伸宏/集英社 (C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

原作の“人誅編”をベースにした最終章が2本連続で公開されます。

佐藤健、武井咲、蒼井優といったお馴染みのキャストに加えて、今作が初登場となる新田真剣佑、土屋太鳳、有村架純などの豪華キャストが発表され、注目を集めています。

『るろうに剣心 最終章 The Final』は2020年7月3日、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は2020年8月7日公開予定!

▼動画の無料視聴はこちら▼

『今日から俺は‼劇場版』


原作:西森博之「今日から俺は‼」

転校を機にツッパリデビューした軟葉高校の三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)は、コンビを組んで次々にライバルたちを返り討ちにしていました。

3年生に進級したある日、隣町で極悪と名高い北根壊高校のワルがやって来て、悪行を始めます。

1980年代を舞台にツッパリたちの青春を描いたコメディ漫画「今日から俺は‼」。

どんな役もこなしてしまう演技派の賀来賢人と伊藤健太郎がドラマシリーズ『今日から俺は‼』から引き続き出演し、清野菜名や橋本環奈といったヒロインたちの続投も嬉しい今作。

映画から登場し作品を盛り上げるのは、福田雄一監督作品の常連でもある柳楽優弥や、山本舞香、泉澤祐希など。

uraraurara

新進気鋭の俳優たちが名を連ね、どんな笑いを届けてくれるのか楽しみです。

『今日から俺は‼劇場版』は2020年7月17日に公開予定!

\\『今日から俺は‼劇場版』を見るならここ!!//

今すぐ無料でU-NEXTで見る

『思い、思われ、ふり、ふられ』


原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」

恋愛に対して現実的な朱里(浜辺美波)、夢見がちで恋愛に消極的な由奈(福本莉子)、そして理央(北村匠海)と和臣(赤楚衛二)。

それぞれの思いが交錯し、4人の片想いは複雑に絡み合っていきます。

実写映画化もされた『ストロボエッジ』『アオハライド』に続く、咲坂伊緒の青春3部作の完結作品『思い、思われ、ふり、ふられ』。

今話題の若手俳優たちが“全員片想い”のラブストーリーに挑みます。

uraraurara

実写よりも一足早く、5月にはアニメ映画が公開されるということで、どちらも見逃せません。

『思い、思われ、ふり、ふられ』は2020年8月14日公開予定!

『弱虫ペダル』


原作:渡辺航「弱虫ペダル」

運動が苦手な高校生・小野田坂道(永瀬廉)は、ひょんなことから自転車競技部に入部します。

選手としての才能を発揮した坂道は、仲間と切磋琢磨しながらレースで走る喜びを見つけていきます。

『弱虫ペダル』

(C)2020「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

疾走感溢れる青春スポーツ漫画「弱虫ペダル」。

内気で友達がいなかった坂道が自転車競技を通して成長していく姿を描き、幅広い層のファンに愛されている作品です。

主演の坂道役にKing&Princeの永瀬廉、共演に伊藤健太郎、橋本環奈というフレッシュかつ実力派のメンバーを揃え、この夏一番熱い物語がスクリーンにやって来ます。

『弱虫ペダル』は2020年8月14日公開予定!

▼動画の無料視聴はこちら▼

『耳をすませば』

原作:柊あおい「耳をすませば」

小説家を夢見る雫(清野菜名)とバイオリン職人を目指す聖司(松坂桃李)は中学の同級生。

お互いに夢を叶えることを約束してから10年が経ち、24歳になった2人はそれぞれの現実と向き合っていました。

柊あおい原作の少女漫画で、スタジオジブリのアニメ映画が広く知られている「耳をすませば」。

中学生だった雫と聖司、2人が大人になった10年後の姿をオリジナルストーリーで描きます。

知名度、人気ともに高い作品だからこそ期待も高まる今回の実写映画化。

uraraurara

どんなストーリーになっているのか続報が待たれます。

『耳をすませば』は2020年9月18日公開予定!

『さんかく窓の外側は夜』


原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」

三角(志尊淳)は昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川(岡田将生)にその才能を見出されコンビを組むことに。

凸凹コンビの2人は、やがて不思議な事件に巻き込まれていきます。

どうやって映画化するの?という声が聞こえてきそうな『さんかく窓の外側は夜』。

『さんかく窓の外側は夜』

(C)2020「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (C)Tomoko Yamashita/libre

uraraurara

警察では解決不能な“この世界のものではないかもしれない”事件を追う凸凹コンビから目が離せません。

『さんかく窓の外側は夜』は2020年10月30日公開予定!

『約束のネバーランド』

原作:白井カイウ「約束のネバーランド」

孤児院・グレイス=フィールドハウスで幸せに暮らすエマ(浜辺美波)、レイ(城桧吏)、ノーマン(板垣李光人)をはじめとする子供たち。

いずれ里親に引き取られ広い世界に出ていくのだと信じていた子供たちですが、ある日自分たちが鬼に献上されるための“食用児”だということを知ってしまいます。

『約束のネバーランド』

(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

衝撃的なあらすじと予想がつかない展開で多くの読者を翻弄し、魅了してきた「約束のネバーランド」。

uraraurara

主人公たちの年齢を引き上げていることなど原作の設定と差異があることもあって、どんな実写化になるのか注目される作品です。

『約束のネバーランド』は2020年12月18日公開予定!

『約束のネバーランド』動画フル無料視聴!1話から最終回まで再放送なしで見れる配信サービスをご紹介

2020年これから公開予定!漫画・アニメが原作の邦画10選・まとめ

いかがだったでしょうか。

2020年も漫画・アニメの映画化は話題作が盛りだくさん!

原作先読み派の人は今のうちに読破しちゃいましょう!

▼あわせて読みたい!▼