おしゃまトリックスのデビィとルゥと共に、プリ☆チャンランドのバグを綺麗にしていたバグッチュの具合が何だか悪い!
困った2人は、みらいの妹のひかりに相談。
そして謎の人にライブでいいねを集めればマスコットは元気になると聞かされ、2人はライブの準備を始めます。
しかし、歌もダンスもできない、曲も作れない2人はひかりのスパルタ指導にお手上げ寸前。
ひかりは2人のためにと奮闘をしますが…。
『キラッとプリ☆チャン』第1シーズンからずっと登場していたおしゃまトリックスの2人。
苦節3シーズンでついにライブデビュー!一体どんなステージを見せてくれるのでしょう。
目次
『キラッとプリ☆チャン』前回第131話のあらすじと振り返り

(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH2製作委員会
三度開催されることとなったマスコット認定試験。
アイドルマスコットであるキラッCHU、メルパン、ラビリィの3人は先輩マスコットとして多くのマスコットから尊敬をされます。
しかし、謎の大人なマスコットの登場によりペースを崩される3人。
パシャリング試験で大人な自分たちを見せようとしますが、明らかに路線を間違えて不合格。
お菓子をあげて再試験を懇願しますが、不合格を積み重ねた結果、ついに3人はたまごに戻ってしまいました。
このままではアイドル達の元に帰ることもできず、アイドル達はイルミナージュクイーンを目指すこともできません。
そこで特別再試験。多くのたまごの中から、アイドル達が自身のマスコットのたまごを見つけ出すことができれば合格。
諦め気味のマスコット達でしたが、諦めないアイドル達の姿勢に感銘を受け、自分らしくあろうと決意。
すると、謎のマスコットの力で3人のたまごに花が咲き、マスコット認定試験をクリア。
謎のマスコットはその日の夜、りんかの前に現れ、「いつか一緒に」と言葉を残し、元のシルクちゃんの姿に戻っていくのでした。
【ネタバレ】『キラッとプリ☆チャン』第132話あらすじ・感想
丸々になって具合が悪いバグッチュ。その原因とは?
おしゃまトリックスの2人がイタズラ配信をしようとしたその時、マスコットのバグッチュがなにやら具合を悪そうにしていることに気づきます。
困った2人はみらいの妹であるひかりに電話。
原因に心当たりはないかと聞くと、どうやらバグッチュがあちこちでバグを隈なく食べ、具合を悪くしたのが原因。

(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH2製作委員会
最初こそ、デビィとルゥもバグを見つけてバグッチュに指示をしていましたが、バグッチュが勝手に見つけて食べるようになって放置。
それがこの結果を招いてしまったのでした。
マスコットを回復させるにはライブの「いいね」が必要
マスコットが回復するためには「いいね」が必要だと、謎の人物ことソルルに言われるデビィとルゥ。
ならば配信でいいねを集めようと考えますが、バグッチュを回復させるにはライブでの「いいね」しか効果はないと言われてしまいます。

(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH2製作委員会
歌は下手、ダンスもできない、音楽のことなんて全くわからないデビィとルゥ。
しかし、バグッチュのため!ひかりの指導の元、ふたりはライブの準備を始めます。
熱を上げて指導をするひかりですが、どれもふたりには難しく、なかなか思うように覚えてくれません。
これにひかりは苛立ち、姉のみらいに愚痴を言うと、楽しいと思ってもらうことがまず大事だと教えられます。

(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH2製作委員会
みらいだってひかりだって、小さい頃はいろんな人に迷惑をかけました。
でも少しずつ色々なことができるようになって、楽しくなって今がある。
この言葉に心を動かされたひかりは、まずはふたりにプリ☆チャンを楽しんでもらおうと考えるのでした。
プリたまGOに鼻歌を聞かせれば曲は自然と出来上がり、ダンスのステップは自分の好きな動きでリズムをとる。
そうしてひかりが楽しむことを教えることで、デビィとルゥはだんだんと笑顔になっていくのでした。

(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH2製作委員会
KAMUI
デビィとルゥがお菓子を持って逃亡?激怒するひかりにみらいは…
ライブをする楽しさを教えたと思ったひかり。
ふたりのためにクッキーを作って持っていこうとしたのですが、なんと練習場にふたりの姿はありません。
逃げたのだと思ったひかりは激怒。
応援に来てくれたみらいたちに自分の思いを訴えると、「ひかりだけは信じてあげないと」と言われます。
ランド内をあちこち探し回るひかり。
するとデビィとルゥは鏡があるところを探して練習し、ご褒美にと用意されていたお菓子はすぐに食べないよう金庫にしまっていたのでした。

(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH2製作委員会
全てはバグッチュのため、そして一緒に練習に付き合ってくれた自分のために頑張ろうとするふたりの姿勢に感動するひかりは、最後までコーディネートまでしっかりとプロデュースするのでした。
KAMUI
おしゃまなライブでバグッチュ復活!
おしゃまトリックスがデビューライブをし、たくさんのいいねをもらったことにより、バグッチュは元気に!
その上、バグッチュはプチマスコットからプリティーマスコットへ進化をします。
一概にかわいいとは言えない、プリティーマスコットとなったバグッチュ。
しかし、デヴィとルゥは自分達のマスコットが元気になり、進化を遂げたことに喜ぶのでした。
この光景をモニター越しに見ていた輝イブ。
自分もそろそろとルルナに話しかけるも、そこに彼女の存在はありませんでした。
KAMUI
『キラッとプリ☆チャン』第132話あらすじ・ネタバレ感想まとめ

(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH2製作委員会
第1シーズンからずっと登場していて、なかなかの存在感を出していたデビィとルゥがここにきてついにデビュー!
この時を待っていた!という人がどれだけいたことでしょう。
私もその一人、前作『プリパラ』で悪魔キャラは人気でしたからね!期待が高まるってもんです。
もしかしたらこのまま次のプリンセスカップも…なんて期待も高まってきます。
そろそろこのシーズンも佳境に入って来たのでは?と思える今日この頃。
そろそろイブのライブも楽しみなんですが、果たしてルルナが許してくれるのか否か。ここが楽しみです!
▼次回第133話も続けて読む▼